トップ > インサイツ > Filament、WEBサイト始めました!

Filament、WEBサイト始めました!

Filament、WEBサイト始めました!

元「日本一公務員っぽくない公務員」にして、現フィラメント代表の角です。

「あいつ、公務員辞めて起業したらしいぞ?」 「それは知ってるけど何やってるかよくわからん…」 などというお声も頂戴してます。ご心配をおかけして大変申し訳ございませんが、もう大丈夫。

お待たせしました! 本日から、フィラメントのコーポレートサイトがオープンします。 こちらで弊社がどんな仕事をやっているのか、事例とともにご紹介しております。

logo

事例を見てみると、イベント系だとABCハッカソンやオリンパスアイデアソン、登壇系だとインターロップにYahooのmyThings発表会のファシリ テーターなど、起業直後にも関わらず結構大きいお仕事を色々させていただいてきたなと我ながら思います。(インターロップでは事例で書いたものの他にあと 2回、合計3回登壇してますし…)

ただ、注意点がひとつ。 イベント系や登壇系のお仕事はWorksのコーナーでも紹介できるのですが、企業から顧問契約のような形で入っているお仕事は公開できないってこと。

実際にはWorksで公開しているようなお仕事の他に、いくつかのメーカー様や製薬会社様、リテール系の企業様ともオープンイノベーションの相手先のご仲介や新規事業企画のサポートのお仕事をお受けしております。

ぶっちゃけた話、こういう仕事だと公務員の頃には絶対聞けない刺激的な情報を色々と知れる(言えませんが)ワクワクするような機会があり、脱公務員の醍醐味を日々堪能しております。

こうした新規事業系、オープンイノベーション系のお仕事も成果が世に出ればできるだけ公開していきたいと思います。でもこういうのは時間かかるからなあ…もうちょっと待っててください。

クライアント案件だと中々オープンにできないのですが、その一方で、僕が勝手にデザインしてオープンイノベーションを進めていく案件はプロジェクトに差し障りのない範囲で公開もしていこうと思ってます。 Facebookやブログを使って公開で議論しながら進めていったりとかね。

こっちのブログではそういうワクワクとかイベント裏話とかイノベーション最前線的な話なんかをできるだけ書いていきたいと思っております。

目標週1回更新! 「宣言」の力!

…と言いつつ更新頻度が低かったらごめんなさい。 「謝罪」の力!

ということで改めまして、 フィラメントコーポレートサイト誕生! Hello,world! です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加