企業改革の伴走者として人材開発・組織開発を担う株式会社フィラメント(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:角 勝、以下「フィラメント」)は、社長や経営陣へのインタビューから理解を深める「パーパス浸透ワークショップ」を開発しました。経営トップが掲げる企業理念やパーパス(以下「パーパス」)と現場の温度差という課題に向き合う、新たな研修プログラムです。

本プログラムでは、NHKエンタープライズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:有吉 伸人、以下「NEP」)が動画教材の企画制作を担当します。

NEPは、ドキュメンタリー制作で培ってきたインタビュー等のノウハウにより、社長・経営陣の「真意」「想い」を丁寧に引き出し、制作した動画教材を全社員に届けます。

そのうえで社員と経営陣が対話を重ねるワークショップを開催、社員一人ひとりが企業理念を深く理解して自分ごと化し、日々の行動へとつなげていきます。

プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000019317.html