現在フィラメントでは、新規事業人材の育成を目的としたワークショップを複数展開しています。それらのワークショップにおいて、クライアント(大企業)とのフロント業務やワークショップ当日の運営、プロジェクト進行管理を通じて、クライアントとの関係構築から運営までを担うコーディネーターを募集いたします。事業や参加者の成長を間近で見られるだけではなく、クライアントと一緒に取り組む「事業創出」や、複数の企業や自治体と取り組む「オープンイノベーション」などにも携わることができます。
ご興味のある方はぜひカジュアル面談からご応募ください。

仕事内容
- 企業との窓口(クライアントとのフロント業務や関係者間との連絡窓口として対応していただきます。)
- イベントの企画運営(ワークショップの事前準備や当日の運営対応をしていただきます。)
- 必要書類の準備や資料作成(クライアントへの御見積や当日の投影資料の作成をしていただきます。)
- プロジェクトの進捗管理(進行状況や課題の把握、スケジュール管理などを行います。)
- コミュニケーションの促進(関係者間のコミュニケーションを図り円滑な進行を支援します。)
募集の背景
事業拡大に向けた増員のため
仕事の魅力
新しいことにチャレンジし目標達成までのプロセスにおいて戦略を描き関係者と協力しながらプロジェクトを推進していく業務を通じて下記が得られます。
- 関係構築力
- 戦略構築力
- 遂行力
必須スキル
法人との顧客折衝または調整経験2年以上
歓迎スキル
- ワークショップの運営、実行の経験
- 顧客への提案説明、資料作成の経験
- プロジェクトの進行管理の経験
求める人物像
- フィラメントのミッションに共感できる方
- 自律性を持って業務推進できる方
- 新規事業創出に興味関心のお持ちの方
募集要項
給与 | 年収350万~700万(賞与込み) |
勤務地 | 原則オフィス出社はなくリモートワークなので好きな場所で働けます。 ※ワークショップ当日は、主に都内近郊の会場での勤務となります。 |
雇用形態 | 正社員(業務委託 相談可) |
勤務体系 | 9:30~18:30(休憩時間を含む) |
休日休暇 | 1.土曜日、日曜日、祝祭日、GW、夏季休暇、年末年始 2.その他年次有給休暇および各種休暇制度あり |
試用期間 | 原則3ヶ月 |
昇給昇格 | 年1回 |
賞与 | 年2回(会社業績による) |
その他 | ・各種社会保険完備 ・服装自由 ・テレワーク制度 など |
応募フォーム
【個人情報の取り扱いについて】
お送りいただいた個人情報は、面接の連絡などの目的でのみ使用し、それ以外の目的では使用いたしません。当社のプライバシーポリシーを必ずご確認いただき、同意いただいた上で送信ください。ご入力いただいた情報は暗号化され送信されます。