株式会社フィラメント(大阪市中央区、代表取締役CEO:角勝、以下「Filament Inc.」)は、日本国外の情報をリサーチし配信する新規事業「Filament Lab.」を立ち上げます。その第一弾として、Granage LLP(東京都千代田区、代表:石田のり子)の協力のもと、中国リサーチレポートの販売を開始します。

■販売開始日

2018年10月5日

■第一弾販売レポート

●2018年 中国EC市場の現状

■第二弾販売予定レポート

●2018年 中国の中古取引プラットフォーム市場
●2018年 中国ベビー・マタニティ・育児市場

 

■ 販売ページ

https://thefilament.jp/filament-lab/

■ COO森澤のコメント

こんにちは。Filament, Inc. 取締役COOの森澤です。

Filamentが立ち上がってからまる3年が経過しました。これまで国内のビジネスを中心に多くのプロジェクトに関わり、また生み出しながら基盤を固めてきました。
その一方で、さまざまなご縁を通じて台湾、中国、アメリカ、香港などへのネットワークを広げ、ベースとなっている国内事業との相乗効果や独自の価値創造の機会を模索してまいりました。

このたび、それらの取り組みがFilament Lab.として実を結びます。
当面の主な活動内容は、日本国外のビジネスに関する情報のリサーチと配信です。その最初の取り組みとして、この数年、経済のみに留まらない多様な領域でその名前をメディアで聞かない日はない、中国市場に関する情報を発信してまいります。

この事業をスタートするにあたって、中国市場に関するリサーチとレポート執筆の実績のあるグラナージュ社の協力のもと、ときに幅広く、ときにニッチな領域に特化した中国関連レポートをリリースしていく予定をしています。

今後、Filament Lab.のページや各SNSを通じてFilament独自の海外事業開発や組織開発のかたちを提案してまいります。
どうぞご期待ください。

2018年10月吉日
Filament, Inc. 取締役COO
森澤 友和

【フィラメントについて】
フィラメントはプロジェクト創出と組織改革(リフレーム)のプラットフォームです。
様々な業界のキーパーソンをつなぐネットワークと独自のプログラムにより事業開発と人材開発、組織開発を実現します。

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社フィラメント(担当:森澤)
Tel:072-974-8718
e-mail:info@thefilament.jp
URL:http:// thefilament.jp