1. HOME
  2. 事業
  3. 新規事業創出
  4. プロモーション支援

新規事業創出

新規事業創出

プロモーション支援

新規事業創出を推進するためにはプロモーション活動が欠かせません。
プロモーションとは、この新規事業の活動そのもののプロモーションと、活動から生まれたプロダクトのプロモーションに二分されますが、フィラメントではその両方のサポートで実績を持っています。

新規事業創出の現場ではまず社内の理解が得られなければなりません。しかしながら「新規事業創出の活動はなにをやっているのかわからない」とはよく社内で語られることです。そのためには社内向けのプロモーション活動は欠かせませんが、より効果があるのは社外のメディアを通じたプロモーションです。
フィラメントでは自社メディアQUMZINEはもちろん、一般の目に触れやすいWEBメディアへのリーチも持っているので広告に寄らずに自社の活動を内外に広めることが可能です。

もちろん新規事業創出から生まれたプロダクトも一般に知られなければ価値が最大化できません。フィラメントではリリース時はもちろん、PoCの段階からのプロモーションも重要と考えます。それにより必要なパートナーや販売先が見つかるケースが実際にあります。