1. HOME
  2. 事例紹介
  3. 人づくり
  4. 「面白がり力」強化プログラム実施

Works

事例紹介

人づくり

「面白がり力」強化プログラム実施

クライアント:大手CRM事業者

事例概要

オールインワン情報共有ツールとして世界中で愛されている「Notion」。フィラメントのオウンドメディアQUMZINEとのコラボレーション企画として「Notionのチーム活用術」をテーマにしたNotion初心者向けのオンラインイベントを開催しました。
同社日本1号社員でありゼネラルマネージャーの西勝清氏を特別講師に迎え、フィラメントがサンプル企業となって実際にNotionの基本的なページ作りにチャレンジするコンテンツをライブ配信しました。

成果

SNSを駆使した集客プロモーションが効果を発揮し、事前申し込み数は570名超という大盛況イベントに。当日のイベント参加者(視聴者)からも「勉強になった」「説明やファシリテーション、時間配分が最高に良かった」「次回も参加したい」といった非常に好意的な反応が得られました。

事例紹介